あなたは踊らずにいられるか!?ラ・ラ・ランドより面白い、真夏の夜の恋ミュージカル映画三選。

f:id:nekoseijin:20180722211419p:plain

 

 

 

 

 

又、三選ものになっちゃった。

 

 

 暑くって、色々あって、クサクサしているそこのあなた!

映画見ましょ!!>^_^<

 

基本、芸能って、ストレス解消の最も有効な手段。

 

『色々気に入らない事も多いけど、ま、明日も頑張るか。』

 

と思わせてくれる、ダンス映画三選。

 

 

 

 

 

ミュージカルはいっぱいあるけど、この三本は外せない。

 

まず、『巴里のアメリカ人』。(1954)

 

パリに絵の修行に来たアメリカ人、ジェームズと小粋なパリジェンヌのリズの

恋物語

1954って、想像もできない古さと思うだろうけど、これが全然古くない。

 

冒頭の三分間だけは少し古臭い気もしなくもないが、

上の画像にある50年代ファッションのめちゃめちゃ美しい女性・ニーナ・フォッシュが

出てくる辺りで、もう目が釘付けになった。

この映画ではニーナは脇役なんだけど、いや、もうその美しさ・・・!!

 

これほど華やかで気品があって、完成度の高い美人って最近見ない。

まあ、そりゃ、画像加工があるだろうけど、それにしても美しい。

古風であでやかで。

 

思わず見とれているうちに映画自体に引き込まれて行くんだよね。

その上、音楽はかの有名なガーシュイン

全編にガーシュインのジャズィな音楽が流れていて、その音楽に乗せて軽やかに踊る。

特に後半部分にある前衛的なダンスシーンは有名で、数々の舞台にリメイクされたのも

なるほど!の出来栄えです( `ー´)ノ

 

アメリカ国立フィルム登録所に登録されているだけの事はある。

まだ見た事のない方は図書館へGO!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

フラッシュダンス』(1983)

 

ダンサーになる夢を抱いて、昼間は溶接工(!)、夜はナイトクラブのダンサーをしながら必死に挑戦を続ける女の子の話。

ジェニファー・ビールズのお尻は可愛くって・・・(*´▽`*)。☟

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

いや、この人の情熱的な踊りは、きっと、挑戦し続ける人の気持ちそのものなんだと思う。

 

 

 

 

 

『きっとうまくいく』(2013日本公開)

 

www.youtube.com

 

 

 この映画はめずらしく劇場で見てしまった。

 

確か三時間くらいあるんだけど、一分も退屈しないで最後まで泣いたり笑ったり、

とにかくぶっ飛びブッ飛び!!

 

 いっぺんにインド映画のファンになっちゃった(=゚ω゚)ノ

 

舞台はインドでも有名な工科大学。

偶然知り合った三人組のうち、ランチョーという青年は何をやるのも想定外の人物。

 

う~~ん、それで、この映画、考えさせられる所がいっぱいあるんだよね。

学位を取らないと貧民から脱出できないプレッシャーにつぶされそうなラジュー。

カメラマンになりたいのに親の期待でエンジニアの道を取らされているファラン

 

ゴーマンな学長とその娘の医学生、ピア。

学長としばしば対立するランチョ―と恋に落ちる・・・。

 

 インドの社会の問題も見えて来て、

とにかく面白い。

陳腐な言い方だけど、面白くって我を忘れる、見て絶対損はないです!!

 

・・・・

 

 

 

熱い夏の夜。

 

でもこんなダンス映画を見たら、汗を流して踊ってしまうのは私だけでしょうか??

 

 ビールでも片手にどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 


 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ