君はこの嘘を見破れるか!?身近な所に巧妙に仕掛けられた貧乏への罠。

 

f:id:nekoseijin:20180124131335p:plain

 

 

 

 

 

 

 

前回の『エルサゲート』の記事、いかがでしたか?? 

 

 

エルサゲートの目的が子供達への暴力教育・情緒破壊であるという、ある意味恐ろしい解釈は、

受け入れるのにはちょっと抵抗があるかもしれません。

 

でも各国の言語にまでされて投稿されているんだから、

何か目的があるとしか思えない。

 

最近の木野さんのブログ ☟

 

 

www.from-estonia-with-love.net

 

 

 

だから私の言った通り、規制がかかって来たでしょ?

 

大規模な組織的行為なんだって。

でも、仮にこのような大規模な投稿が静まったとしても、

投稿者の正体についてはたぶんこのままうやむやになりそうな気がする。

大きな圧力とかがかかったりして・・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

私達の周りには、色んな形での『洗脳』があふれかえっているんですよ。

 

 

 

 (1)私達を狙う洗脳教育

 

 

① 新興宗教

 

これはまあ、皆さんよくご存じ。

ごっそり持ってかれて、貧乏一直線!!

  

 

 

②広告

 

最近の広告は宣伝ではなくて洗脳になってるものが結構ある。

 

広告表現がある種の心理誘導になっている。

 

 

 ネット上で出回ってる情報商材とか、一番洗脳度が高い。

『億万長者になる方法』とか。

 

でもこれ実は、猫星人もたくさん買っちゃったんで(苦笑)

セミナーも行ったし・・・。(*´ω`*)

 

だいぶ持ってかれましたわ。

なのにプアのままだなあ・・・*1

ま、面白かったし勉強になった点もあるから(←強がり(≧▽≦))

この辺の事はそのうち又記事にしますが。

 

 

 

とても質の悪いものを売る広告もある。

広告とは見せずに、ただの動画にみせかけているもの。

 

リンク貼ろうかと思ったけどやめときます。

大麻・安全』とか大麻・解禁』とかで検索すると

You tube に色々出ますが、

アニメ―ションを使ってお金かけてるのがある・・・(; ・`д・´)

 

 とっても楽しそうな画像・・・。

大麻はこんなにハッピー』『大麻は安全、副作用ナシ』『依存性も低い』・・・。

 

 

 

お酒やたばこですら完全制御できない人間が、

しかもストレスいっぱいの人間が、

大麻マリファナ)に手を出して、それで嗜好品として

楽しく使える・・・??

 

どんどん深みにはまって、中毒になるのは目に見えてるのに。

 

 

でも一瞬だけ、ひょっとして大麻やったらいい気持カモ、って考えてしまった(汗)

ホントに楽しそう・・・(恐)

 

そんな風に感じる人でも、大笑いの嘘が入ってる。

 

 

『日本には元々麻を作って繊維として売る業者がたくさんいたんだけど、

戦後アメリカが化学繊維を売るために

麻があったら邪魔だから、

大麻禁止法で麻を生産するのを禁止した・・・???』

 

 ☝ 爆笑したわ(≧▽≦)

 

また戦後のあれかよ、GHQの責任、マッカーサーの陰謀(苦笑)。

 

戦後に科学繊維が入って来て、日本の綿や絹などの繊維産業はほぼ壊滅。

そりゃ、柔らかくて安くて加工しやすいナイロンがいいに決まってる。

小学校で習わなかった??『戦後、女性と靴下は強くなった』って流行語。

 

 

 『オランダでは一般の人達もやってる』とかいう動画もある

ではなぜ、オランダ以外の国がどんどん追従しない???

 

 

 

 ところが若い人達はこんなしょうもない動画に手もなく感化されるらしく、

yahoo 知恵袋なんかを見ると、大麻解禁を叫んでる若者が結構いる・・・(*´ω`*)

 

 ただし日本ではおそらく解禁しない。

 

という事は、

大麻の欲しくなった若者が、密売組織に近づかれる・・・(危)

 

 

 

 

 

 

 

 ③極右及びテロ組織

 

 

 

家族をテロリストにしないために イスラム系セクト感化防止センターの証言 [ ドゥニア・ブザール ]

 

 

 この本はぜひご一読をお勧めします。

 

 

今フランスでは若者がイスラム圏のテロに参加すると言って家を出て行くのが

社会問題になっているらしく、その洗脳の手口を取材・解明しています。

 

テロ組織がどうやって若者を洗脳していくかが、よくわかるようになってます。

 

 

日本でも最近、若者がシリアへ出国しようとして問題になってましたね。

日本にもこの手の洗脳動画が入り込んでいるようです。

お子さんをお持ちの方だけじゃなく、どんな方にも読んでほしい。

 

なぜって、

洗脳のやり方はテロだけでなくどの方面でも共通していて、

それから身を守るのはこれからの時代には

必須の知識だと思うから。

 

 

 

自民党は極右だからね。

国民主権基本的人権と平和主義は無くさなくちゃならない』んだってさ。

内輪の会議でははっきりとそう発言してる。

www.youtube.com

 

 

安倍は軍需産業とご親戚だし。

何やるかわかんないよ。

 

 

 

(2)洗脳に抵抗する

 

 

①身近に洗脳があふれている事を自覚する

 

 

 

インターネットやテレビ、その他のメディア・・・。

雑誌に映画、政治家の嘘・・・。

 

漫然と、ぼうっと見てちゃアブナイ、アブナイ。

 

彼らはあなたの脳を狙っている。

うっかりしてると操り人形だよ。

 

 

そして邪魔になったら捨てられる。ほら、籠池夫妻。

元々は安倍の信者だったのに、首相の不正がばれて

それを証言したら、

取っ捕まって、裁判もなく長期拘留・・・(恐怖)

戦時中の特高と同じですよね?

いや、殴ったり蹴ったりがなさそうなとこは違うか・・・。

特高がどんなに恐ろしかったかは、戦中派のじいちゃんばあちゃんに聞いてみて)

 (『この世界の片隅に』では甘っちょろい憲兵さんが出て来て笑ったが。)

 

 

www.change.org

 

 

 

②情報を偏見なく多方面から集める。

 

 

 

2ちゃんのまとめサイトしか見ないネトウヨさんたちは完全に洗脳状態。

架空の言語空間で妄想的戦闘をして、自分だけ勝利感に酔ってる。

現実では何も勝てないからと言って、あれは本当に人生の無駄使いだよね。

もっと他にできる事があるだろうに、自分の人生を豊かにする方法が。

しかも巧妙に利用されてる事に気づきもせず、

自分は貧乏まっしぐら。

 

 

 

一般の人達ももっと危機意識を持ってほしい。

そしてあきらめないで考えてほしい。

よくわからない事は議論しよう、声を出さなくちゃね。

 

 

周りに合わせてればいいという時代じゃないです!!

 

 

 

 

 

 ③心を揺さぶる物に警戒心を持つ。

 

 

 

感情を大きく揺さぶると洗脳しやすいんで、

戦時中には国策映画とかメディアの報道とかがムチャクチャあおりになっていた。

 

見て面白いのがエンターテイメントなんだから、感情を揺さぶられる事に

気をつけろと言われてもねぇ・・・(*´ω`*)

 

ただ、最近は皆さんも気づいてきたように、偏向報道が非常に多い。

 

さらに報道すべきことを報道しない(さっきの籠池夫妻の長期拘留とか)のも

非情に危険・・・(; ・`д・´)

 

映画とかテレビとかにもだんだんおかしな表現が出て来てる。

 

 

だから、どんなに面白いと感じる映画とかに出会っても、

それはそれで楽しんで、その後、おかしな論理が混じってないか考えてみて。

 

『永遠のゼロ』みたいに露骨なのは警戒もできるけど、

普通の映画にもきっとたくさん混じって来ると思います。

 

 

  

 

貧乏人は心が弱くて操りやすい。

 

 

貧乏だと考える力も失せてくる。

 

 

貧乏人を大量生産する方が、極右政治や悪徳業者には有利なのかもしれません・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+