開運は自分を愛する事から。自己愛・自己中・自己満じゃなく、本当の自分の中に素晴らしいものがある事に気づくとこから。

 

f:id:nekoseijin:20180101132751p:plain

 

明けましておめでとうございます!!

 

新年なんで、初々しい画像貼って見ました。

上村松園の、確か『粉雪』だったかな・・・?

 

年と日付が変わっただけなんだけど、何だか気分が新しくなった気がするのは

私だけでしょうか・・・??

 

去年までは年末年始にも働いていたんですが、今年は休む事ができたので、

とっても気がラクです・・・。

今日もお仕事の方、たくさんいらっしゃるんでしょうね、

皆さん、ご苦労様です。めげずに頑張ってね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

こんな風に見ず知らずの方々へ励ましの言葉をかける猫星人ですが、

以前には、自分へかける言葉はそれはそれは悲惨なものでした(涙)。

 

子供の時から他人と話すのが苦手な猫星人。

書くのは好きなんだけど、話すのは苦手・・・。

 

会話が続かなかったり、あんまり感じのいい挨拶をできなかったり、

相手の気持ちがわからずに気を悪くさせてしまったり・・・(-_-;)

 

その度に「なんてダメな奴。口下手でどうしようもないな。」って、

自分で思ってました。

 

仕事でもカンが鈍いっていうか、だれでもわかりそうな次の仕事がわからなかったり、

覚えるのが遅かったり、動作が遅かったり。

お金に関しても適当なところがあって、要らない物を買っちゃったり、

ダイエットも続いたことないし、筋トレなんてもってのほか。

 

だから自分に対して言うのはいつも、

「馬鹿じゃないのか、あんた。」

「又やったのか、どうしてそんなにルーズなんだ。」

「駄目な奴だな、なんて根性ナシなんだ。」

「どうしようもないな、全く何にもできない。」

「あんたなんて、生きてても意味ないんじゃない?」

 

 

・・・・・(T_T)

 

 

 

こんな言葉ばっかり。何百回、何千回も言った気がする。

 

でもある時、気づいたんです。

この言葉たち、もし自分以外の人に言ったりしたら大喧嘩になるな、って。

ケンカにならない場合は、その人落ち込んで家から出られなくなるかも。

最悪、自殺しそうなひどい言い方。

 

ひどい言葉です。こんな事を人に言われたら、私は当分立ち直れませんね。

でも、自分に言っちゃってたんですよね、いつも。

 

 

 

皆さんはいかがです??

 

 

 

確かこの人の本を読んだのがきっかけだったかな?

 

 

 

心に響くことだけをやりなさい! 一瞬で自分らしく生きられる「パッションテスト」 [ ジャネット・アットウッド ]

 

 ジャネット・アットウッドっていう自己啓発の大家で、

セミナーとかよくやってる人。

セミナーは高くつくけど、本は図書館とかにもあるし。

 

この人の言葉に

「あなたには素晴らしい力が眠っている。」

というのがしょっちゅう出て来て、そうなのかなぁ・・?と思いながら読んでるうちに

気づいたのが自分の事と自分にかけている言葉。

 

最近は『自分へのご褒美』なんて言葉が当たり前のように使われるけど、

この言葉はただ『欲しいものを買ってもいいんじゃない?』という意味だけみたいな

気がします。

 

で、本当の自分は何なのか、どんな人間なのか考えてみたんだけど、

親切で、

優しくて、

まじめで、

正直で、

頑張り屋で、

いつも人の都合を考えてて、

・・・・・

 

 

良い人だと思ったんですよね。

ほんと、いいひと。

 

 

それに気づいたら何だか自分に申し訳なくなっちゃって、

ごめんなさいって謝ってた。

 

いつも一生懸命生きてるのに、いつだって頑張ってるのに、

どんなときにも『何とかならないか?どうしたらいい?』

って考えてくれてるのに・・・。

 

自分の中の本当の自分が見えた、っていうか、

それでこんな風に自分に語りかけてた。

 

 

「ひどい事ばっかり言って、本当にごめんなさい。

いつも私の為にがんばってくれてたのに、

いつも私の事心配してくれてたのに、

いつも私の事助けてくれて応援してくれて、

だのにそれを忘れてて、本当にごめんなさい。

そしてありがとう。

心からありがとう。大好きだよ。あなたが大好き。

とってもいい人。大好き。

これからもずっと大好き。信じてる、これからも友達。」

 

 

そんな風に本当に思えたんです。

そしたらとっても楽になって、気分も良くなって、

生きてるのが何だか楽しくなってきたし、友達作ろうとか、

新しい事をやろうとか、そんな風に思えるようになった。

 

実際、去年は新しい友達が何人も出来たんです。

話してみると、自分と同じかそれ以外にも色んな悩みを抱えてる人がいっぱい。

人を受け入れられなかったのは、自分を受け入れてなかったからかもね。

 

 

今年はきっともっといい事がたくさんあるような気がするんです。

何か新しい人生が始まる気がする。

 

 

皆さんも自分にかけている言葉を思い出してみて。

そして本当の自分に優しくしてあげて。

 

 

きっといい事が起きてくるって思いますよ・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 この人はジャネットの翻訳者。

気分が楽になる本ですよ。

 ☟

 

「めんどくさい」がなくなる本 読んだらスッとラクになる [ 鶴田豊和 ]

 

 

 

 

 

 

 

 心もスッキリ、お腹もスッキリ。

 

国産 難消化性サイクロデキストリン 30包 無添加/毎日の食事にひとさじプラス-健康食品の原料屋

 

 

 

 

 


人気ブログランキング