ゴーン会長は氷山の一角。だから去年言ったじゃない「年末年始は海外の別荘」って。大きな組織を経営してれば、どうせみんなやってる所得隠し。働くあなたは最低賃金。

時間もないのについ一生懸命書いちゃって、無駄にヘトヘトになっている? どうか応援してやって下さい m (_ _) m もうこのブログやめようか、なんて考えてても、ネタの方が勝手にやって来るから。 日産のゴーン会長の巨額所得隠し。 www.msn.com 去年書いて…

BTSよ、自分達の意見を言いなよ。それが言えないようなら、全体主義なのは世間の方だから。民主主義の世の中なら弁明を許されてしかるべき。バッシング大好きで獲物を見つけると叩き潰すか完全排除しようとする、言論封建主義の日本に呆れる。

www.msn.com スペインで旭日旗をあしらったポスターが抗議を受けて変更になった。 旭日旗はやっぱり旧日本軍の蛮行を連想させるという事で。 旭日旗の下に人民服・・・(~_~;) 歴史をよく知らないとは怖いもんだ。 日本は世界大戦において加害者の側だったは…

「萌えキャラが不愉快」ってずっと思ってきた。『うみねこのなく頃に』見るとわかる、やっぱ、男性だけでなく多くの日本人は誤解しているらしい・・・。

いまだにブクマの使い方もよくわからないので、何とか使ってみようとして ウロウロしてて面白い記事に出会った。 dailyportalz.jp この記事自体は、とっても面白かった。 でも誤解している。 『うみねこのなく頃に』ではこんなキャラが出てくる。 最近はめず…

絢子さまみたいに一億円の持参金が国から出るわけじゃなし、高級官僚とか財界人とかの特権階級にコネもない、だからってわけでもないが彼氏もないので誕生日にボッチ飯を食べに行った。"(-""-)"

いつだったか、NHKで生活苦の家庭を取材した番組で、出演した女子高生の自宅に エアコンが付いていたとかで、その女子高生が住所まで特定されてバッシングを受けたという事件があった。 今、私んちにはエアコンが4台あるけど、3台は壊れたままで1台だけ…

ヨン様は政治家が百年かかっても出来ない事を一人でやってのけた。BTSは原爆Tシャツで、政治家がどんなに抑えつけても黙視はできない風穴を日本の言論に開けた。さすがエンタメにはやっぱ、力があるわw メディアがするべき本当の仕事って何?

前回の記事でも言ったけど、このブログには必ずしも論理的証拠の列挙はしない。 それは別の方がやって下さってます。 もちろんある程度の論拠は示すけど、 ある程度示したら、それから先は自分でしっかり考えてほしいし。 支離滅裂な証拠(?)と支離滅裂な…

ベトナム戦争を写真に撮った沢田教一さんはピューリッツア賞を取り、安田純平さんは何故バッシングされる??最近の日本のゆがみにうんざりする。

殺したベトコンを戦車で引きずる米軍。 写真の端っこが切れてしまった。 完全な写真はこちらから ☟ karapaia.com 「あんたは理屈っぽい。」 子供の頃からそう言われ、うとんじられてきた私にとって、論理は時々邪魔な存在になる。 次第に論理的文章は書かな…

過酷な児童労働と虐待の末、貧困から抜け出せず才能の芽をつぶされ、極寒の中で夢を見ながら死んでいったネロとパトラッシュ。ベルギーからルーベンス展が来たってんで国立西洋美術館へ行ってきた。

今回のタイトルを見て、あの有名なアニメ『フランダースの犬』を思い出してもらえましたか? アニオタでなくても結構有名なはずなんだけど・・・。 ラストシーン、衰弱してお金もない少年ネロがパトラッシュと言う犬を連れてノートルダム大聖堂へ行く。 雪の…

ヘイトする事にはストレス解消としての効果があるからなのか?貧しくて先の見えない時代にはヘイトの増えてくる現象について。

キング牧師つながりで一つ、紹介したい映画があって。 キング牧師が熱狂的な支持を受け、アメリカに大きなムーブメントを起こしていた60年代、オーストラリアではまだアボリジニー(オーストラリア大陸原住民)の隔離政策がとられていた。 居留地に集団で生…

キング牧師は泣いている。論理的に考えて、安倍及び自民の政権一派は利己的な快楽に基づいて行動しているという結果が出、結論として彼らの行動は非論理思考で自己正当化される。

ri You are not only responsible for what you say, but also for what you do not say. 人は「発言する」ことにのみならず、「発言しない」ということにも責任を持たなければならない。 Nothing in all the world is more dangerous than sincere ignoranc…

長崎平戸のカクレ切支丹関連遺跡がリアルバズってる、って・・・その2

上の画像は『元和(げんな)の大殉教』と言われる、元和年間にあった長崎におけるキリシタンの弾圧を描いた物。 元和の大殉教をwiki で見ると、元和8年(1622)の55名の一斉処刑を言うと書いてあるけど、実際はそれよりも少し前の元和五年(1619)に五人が処…

長崎・平戸のカクレ切支丹関連遺跡とかがリアルバズってる、っていう状態になる前に行ってきたので。

長崎は修学旅行で行きました(可愛いかった頃)。なので今回は 遣唐使の時代から異国への窓口だった平戸へ。 なにせかの有名な弘法大師が唐の国へ命がけで出かけたのもこの平戸から。 おおっしゃ!と力が入ります。 と言っても 実は四か月くらい前なので、一…

宮川選手への速水コーチのビンタは体罰なのか?容認範囲か?『うみねこのなく頃に』に見る暴力認識の甘さ。

「速水コーチの処分は重すぎると感じます。」 って宮川選手が言ってるのを見て、妙な違和感を感じた。 身体の大きな男が小柄な女子を何度も平手打ちしている。 鍛えている女子だからふらつくくらいだけど、 足元の弱い女子なら吹っ飛んでしまうだろう。 コー…

為政者による歴史書の修正は・・・。

宝塚なんである。 オメメバチバチなんである。 思わず引いてしまう方もいるに違いない、 何と言うのか、昔の少女漫画みたいな画像。 ベルばらとか。 しかしこの画像を初めて見た瞬間の気恥ずかしさというのが、 作品を見終わるころには嘘のように消え去る。 …

チョコレートケーキと味噌とレジスタンス。

www.youtube.com あれは夢?幻覚だったのだろうか? 今日みたいに暑い八月。私は深夜の大阪駅地下街を走っていた。 「田舎には仕事がないからな。」 あの男がそう言って街を出て行ってから三年。いきなりメールが入っていた。私は夏休みを早めにとって、男に…

あなたは踊らずにいられるか!?ラ・ラ・ランドより面白い、真夏の夜の恋ミュージカル映画三選。

又、三選ものになっちゃった。 暑くって、色々あって、クサクサしているそこのあなた! 映画見ましょ!!>^_^< 基本、芸能って、ストレス解消の最も有効な手段。 『色々気に入らない事も多いけど、ま、明日も頑張るか。』 と思わせてくれる、ダンス映画三選…

納涼!!2018 夏おススメの映画、三選。

激暑いし、 とりあえずホラーとかいうのを借りてみた。 よけい暑苦しいだけの汚ったねえ画面が、嘘っぽく繰り返されるのが失笑だった。 『フリンジ』とか『ボイス フロム ザ ダークネス』とか。 顔がドロドロ溶けていく・・・、なんて陳腐な事で寒くなんない…

あべりょうさんの『何をたべればいいんだ』を聞いて思い出した。酷暑と食中毒の季節に。涼しくなります。

こんにちは! 昨年年収130万円で今年は一千万円(!?)の予定のプアプア星人です。 貯金は30万円ありますが、エアコンは我慢してます。 アイスクリーム、冷やし中華、プール、かき氷、風鈴・・・。 いくらか涼しい感じのする言葉を並べた所で、 さらにぐっ…

ガガ様の靴は体に悪そう・・・(*_*;でも、人生何がいい事につながるかわからないって音楽の事。

music.lalamiamor.net ↑ 高円寺ららあ さんって方がとっても素敵な音楽を紹介してくれてるんで、 私ももう一つ、音楽の記事を入れようかと。 どうしようもなく寂しい時に聞きたい音楽って、何ですか? www.youtube.com 私はこの歌を聞きながら、たくさんお酒…

暗殺は結果、失敗に終わる。これをやらなきゃ死ぬに死ねない事って?

SAYSAYSAY what you want・・・ www.youtube.com ” 言いたい事、言いなよ。” マイケルジャクソンがとっても可愛いSAYSAYSAY。 この歌もそうだけど、恋を歌う事と同時に彼らの言いたい事が隠されている。 わかるかな?? ロックってそういうもんだよ…

眞子様がゴキブリを見たら・・・??ダニとか虫が増える時期に”みんなのアマゾン”が超絶ブラックな話。

けたたましいアラームがいつもの時間に俺をたたき起こした。 (ちぇっ、止めておくのを忘れたか・・・。) ベッドサイドの時計をバチンとたたいてから、俺は分厚い遮光カーテンを 少しだけ持ち上げてみた。外は部屋の中と同じくらい薄暗い。 昨日から止まな…

クレヨンしんちゃん26年、何故『二度目の人生は異世界で』があんなに簡単につぶれたのか!?

みなさん、こんにちは! 無事、保証人問題もクリアして(保証人を要求しない所) 新しい仕事についた猫星人です(≧▽≦) このブログを始めてはや半年、やっとコメントが入りました( `ー´)ノ しかも連続・・・?はて? と、不思議に思って読んでみたら、前回の…

ナチスの人体実験を指揮した『メンゲレ、二度目の人生を異世界で再び殺戮三昧』・・・が発売禁止!?

この写真はナチス強制収容所でごみのように捨てられた犠牲者たち。 もしドイツでメンゲレとかアイヒマンとかが生き返るアニメが出来て、 それがあの大量殺戮を肯定する者だったら・・・? そして復活後もさらに残酷な殺戮を繰り返して行くとしたら? 幼児を…

「獣医学部がいいね」と君が言ったから、7月4日は安倍没落の日。

今回のタイトル、俵万智ちゃんのサラダ記念日をもじってみたんだけど、 気が付いてくれたかな?? で、安倍がどっかのお役人と会見した記録がどっさりと出てるのに、 「ご飯は食べてない(パンはたべたけど)」とか言って、 平然とごまかしとおす、このずぶ…

「お代官様、おら、何も悪い事してねぇですだ!」”就職時の身元保証人”という連座制の名残。

やっぱり貧乏というのは個人だけの問題じゃなくて、 どうやっても社会の仕組みと密接に関わるとつくづく思う。 例えば身元保証人。 新しい仕事を探す時にいつも心配になるのが、 『身元保証人』という提出書類なんだよね・・・(*´Д`) 『猫星人がこの度御社…

そして全員が犯人だった。アガサクリスティも真っ青!慰安婦問題も北の核ミサイルも安倍ちゃん政府とみんなお友達。

アガサクリスティだっけ、皆アリバイがあるミステリーで、 結局全員が犯人だったって話。 前回、ミサイル避難訓練をしている人達の写真載せたけど、 そのミサイルで日本を脅していたはずの北朝鮮がなんか態度を変えた。 半島非核化とか拉致被害者の解放とか…

核戦争時の避難マニュアルありますか・・・?日本人を愚かにするのは誰なのか?

ゴールデンウィークなんでいくつか映画を見てみた。 もちろんdvdでしかも図書館から借りたんだけどね。 まず、見たかったのに見れなかった作品。 「風がふく時」 www.youtube.com 図書館にもなかったし、アマゾンではベリー高い。買えないww で、デヴィ…

新日本軍大賛成!?の極右会社、ダイレクト出版。今日も一生懸命、お金の欲しい若者を洗脳中。

いわゆる”成功法則”とか”自己啓発”とかが流行り始めて何年になるんだろう? それから”お金儲けの方法”とか。 バリバリのアメリカ流成功法則をネットで売りまくって急成長した会社が 『ダイレクト出版』。 マックスウェル・モルツ博士の『サイコサイバネティ…

『日本スゲエェェェ!』ってホントなの?煽りと洗脳で醜くなった日本人に未来は来るのか。

ブログランキングとかブログ村とか見てみると、貧乏系のブログが 10000はあるんだよね(*_*; その多くが、『ダメ男、クズ、底辺、メンヘラ、クソ・・・』って、 自分の事を言ってる。 『こんな奴に女なんかできるわけないよな』、とか。 金もないのに女ができ…

『みんな諦めなさい』日本総貧乏人化計画!?億万長者と権力者の新たな洗脳作戦がまた始まったぞ!!

諦める勇気 諦めると楽になる 諦め上手は生き上手・・・。 何だか最近、この『諦める』という単語がじわじわと広がってきている。 本でもちまたの講演会とかでも、この手のタイトルが妙に増えている気がしませんか? 最近までは『絶対あきらめるな』とか『本…

就活、面接、連戦連敗でも落ち込む必要ナシ!!そこからこそ見えてくる自分の本当の姿と豊かな人生。

この時期、新卒の人とかまだ決まらなくて就活に忙しい人も多いかと。 新卒じゃないけど一生懸命探してるって人も、頑張ってね( `ー´)ノ でも、中々思うようにならない事って多いんだよね。 私もその一人。 でも落ち込む必要はないと信じてる。 『最強の二人…